2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone買った

iPhoneを買ったというのを報告するのを忘れていましたよ! 購入したのは金曜日。会社終わって、飲み会まで3時間ほど時間があったので、新横浜のビックカメラに寄ったら「iPhone緊急入荷!」の文字が。あれよあれよという間にカウンターで手続きをしていまし…

コメントに色がつくようにしているところ

コメントの色づけおよび場所指定・SWF再生 コメントの場所指定および色付けができるようにしています。コーディングはほぼ完了したのでデバッグおよびデグレ確認中。 先日daniwell氏からいただいたコメントでSWFの問題もほぼ解決したので、動画の表示関係は…

なんかコーディング以外の事を書こうと思った

んですけどコーディング以外はご飯買いにファミリーマートいったくらいで絶望した。 昨日までとても朝型(=朝まで起きてる型)だったので、朝6時くらいにファミマに行ったりして清々しい感じでした。 どっちにしろファミマにしか行ってませんね。本当にあ…

失敗した設計を生かして作り直し中。敵はSWF再生。

設計しようとするからいけないんだ。 ということで、現状で使いづらいところを「〜したいなぁ」という気持ちを胸に、行き当たりばったりで作り直す事にしました。 同時にswf再生対応とコメントの表示位置・文字サイズ・色をニコ動に近づける対応中です。とり…

(設計が)腐ってやがる・・・。早すぎたんだ。(経験的な意味で

NNDD2次期バージョン開発近況報告です。 とりあえず新しい設計をして2日くらいコードを書いてみたんですが、途中で気がつきました。「この設計じゃ作れねぇ!」いやー、もーだめだめだね!都合三日ほどを失うというこの戻り工程!涙が出るけど笑うしかない…

最近は広告にもバグがあるらしい

最近Webを徘徊してるとFlashでこういう警告が出る事がたまにある。(Safari特有だったりするのかな?)Null参照にアクセスできないらしい。Javaで言うぬるぽだね! こんな警告出されてもユーザーには何もできないし、広告のためにバグ報告するのもめんどい訳…

NNDD2 - Version0.91リリースしました。

NNDD2 ver0.91 投稿者コメントの取得・表示に対応。 がメインです。その他バグフィックスを行いました。 再生するソースが指定されていない状態で再生ボタンを押すとエラーを出力していたので出力しないように修正。 ログインに失敗したときに「ログイン」ボ…

ニコニコ動画の投稿者コメント取得に関する覚え書き

ニコニコ動画には、閲覧者がつけるコメント以外に、投稿者がつけるコメント(以下、投稿者コメント)があります。 旧来のNNDD2ではこの投稿者コメントを取得していなかったので取得しようと思いました。参考にしたサイトはこちら。 投稿者コメントのダウンロ…

HP2133の修理とトレッサ横浜

まずは修理。 今日から夏休み!ってことで、手始めにHP2133を修理に出してきました。場所は新横のビックカメラ。 「工場がお盆休みなんで9月までかかると思います」 なんかデジャブを感じる・・・。あれはiBookを修理に出したとき。あのときもお盆休みで修…

NNDD2のver0.9をリリースしました。

バージョン0.9です。GUIの変更と、最近ニコニコ動画で行われたランキングページの変更(「毎時」追加も含む)などなど大幅に変更しました。よって、バージョンは0.83から0.9へ! 2008-08-07 23:41追記 いきなりですがバグを見つけました!(汗 リスト内をサ…

次期バージョン開発中。

ユーザーインタフェースの一新を図っております。 今のところこんな感じ。 いろんなランキングが見れるようにしています。 デイリーのマイリストTOP100だけじゃつまんないもんね。 ”歌ってみた”とかも選べるようにしようかなぁと思っている。 ダウンロード中…

HP2133が起動しなくなった

電源投入してもファンが回る音がするだけで液晶も移らないしディスクアクセスのLEDも光らない。めんどいから放置。 これを機にMacBook Proのバッテリーを新調しましょうかね。だとするとMacBook Proが入る大きさのティンバック2を買わないとなー。

スカイ・クロラを見に行ってきたよ

スカイ・クロラ。 証拠の半券。 さすがは押井守監督。登場するメカが。飛行機が。かっこ良くてすてきだった。物語の方は、小説が実際どうなったか記憶にないので世界観を流用して新しく物語を作った!という印象だったりする。 とはいえ。ヒロインの名前が草…