2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEX-5買った!

NEX-5 ダブルレンズキットを購入しました。初一眼!*1ひゃっほう! NEX-5さんとレンズ NEX-5をiPhone4で撮影。キーボードが白飛びしまくりである。 写真 いろいろ早まった感は無きにしもあらずという感じですが、いろいろ工夫して写真が撮れるのが面白いです…

NNDD v1.27.0をリリースしました

過去コメントを取得できるようになりました(プレミアムユーザーのみ)。 その他コメント追記機能を実装。(デフォルトはオフ。設定から変更できます。)あんまり1動画当たりのコメントを溜め込むとメモリ使いすぎてNNDDが死にそうなので控えめに。http://source…

getflvの戻り値についてまとめ(2010年8月版)

1. 当エントリの目的 当エントリは、ニコニコ動画のgetlfv APIで取得できる情報についてまとめたものである。 2. getflv API getflv APIは、特定の動画に対する、動画配信サーバー・メッセージサーバー・投稿者フィルタ等の情報を取得する事ができるAPIであ…

NNDD v1.26.1をリリースしました

NNDD v1.26.1をリリースしました。今回は前回バージョン(v1.26.0)で対応した自動インストール機能がちゃんと動くかどうかの動作試験もかねていたりして・・・。 アップグレード確認ダイアログ 正常に動作すれば、上記のようなダイアログが出て、NNDDアップグ…

C78

コミックマーケット78に行ってきましたよ。二日目のみ。 とりあえず東方で。 東方系CDを主に購入。 大本命は発熱さんのThe Lotusで、これを無事入手。デモを聞いてた通り素敵な曲が盛りだくさんですね! IIGさんイイヨー 偶然入手したYORUMIKUを始め、IIGさんの…

NNDD v1.26.0をリリースしました

今週にはいってから?ニコニコ市場のURLが変わったため、市場情報の取得に失敗していました。 そのため、以前のバージョンでは動画のダウンロードに失敗します。v1.26.0への移行をお願いします。 http://sourceforge.jp/forum/forum.php?forum_id=23826