2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NNDD v1.25.0 beta3を公開しました

NNDD v1.25.0 beta3を公開しました。VMware Fusion 3がUbuntu 10.04に対応したので、記念にUbuntu 10.04をインストールしました。で、NNDDもインストールしてみたんですが、何やらフォントが汚い。これは嫌だなぁと思ったので、(ようやく)NNDDのフォント切…

ライブラリ性能改善中2

NNDDのライブラリもっさり具合改善中第2弾。 実現方式 新方式1 すべての管理済み動画をオンメモリ・線形に保持し、要求されたフォルダに存在する動画を探索する。 利点:従来通り動画一覧を一つメモリ上に保持すれば良い。 欠点:探索時間が動画数に比例す…

ライブラリ性能改善中

非難の的であったNNDDのライブラリのもっさり具合。 v1.25.0ではこれの改善を目指しています。 実現方式 ライブラリの何が重いかというと、指定されたディレクトリ内の項目を、一覧に表示する処理が重いのです。(特に、表示するムービー一覧を探すのが。) …

開発合宿 2010/05

@minotiikuの家で3日間くらい開発合宿してきました。私はAndroidのTwitterクライアント作りをやる事にしました。(※HPのディスプレイはminotiikuに借りた。) Androidアプリ開発で一番の壁はActivity(Androidアプリのウィンドウ)とIntent(ウィンドウ間のデータ…