2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HP 2133 Mini-NoteとEMOBILE D03HWを買った

金曜日に、ビックカメラでHP 2133 Mini-NoteとEMOBILE D03HWを購入してきました! 前者は予約ですけどね。30日に入荷らしいですよ! HP 2133の詳細はこちら! で、購入したイーモバ端末。 今回のメインは上のHP 2133だったので、イーモバはついで。まあイ…

Flexでニコ動のコメント(xml)読み込んで再生と同時に表示させてみた

ニコニコ動画からダウンロードしてきたコメント(XML)を、動画と同期させて表示させてみたよ。 まあ絵が止まってるからよく分かんないよね。どうすればいいんだ?ニコ動にでもあげればいいのか?・・・ウーム。めんどいのでやめよう。ちゃんとコメントが流…

トレッサ横浜に行ってきました

6月21日土曜日。 タカキューの30%割引はがきが届いていたので、タカキューに行こうと思いました。 で、いつもは@minotiikuと新宿のタカキューに行ってたんですが、彼はいろいろ忙しいらしいのと、新宿まで行くのが面倒だったので、近場のタカキューを攻め…

Twitterをはじめよう

会社同期の皆さんがなかなかTwitterを初めてくれないので入門編を作ってみた! 同期じゃない皆さんも同期の皆さんも、みんなTwitterしようぜ!まず、Twitterとは何ぞや。 Twitterは「いまなにしてる?」という質問に短い文章で答えることによって、友だちや…

ActionScript3.0でニコニコ動画からコメントをダウンロードする。

NNDDの機能拡張ということで、ここ1週間ほど暇を見つけては実装してきました。 ニコニコ動画から、特定の動画のコメント(xml形式)をダウンロードします。 以下のサイトを参考にしました。 ニコニコ動画技術メモ - unnecessary words ニコニコメモ - poChiの…

今週はプログラミングばっかりだった

先週とは打って変わって、土日連続でタリーズに行きコーディングしてました。やはり、タリーズでしっかりコーディングしようとするとMacBook Proのバッテリーは心もとないなぁ。スペアバッテリーか・・・それともMacBook Airか・・・。 今週末の流れ。 金曜…

NNDD2v08リリースだ!-AdobeAIRでニコニコ動画ダウンロードソフトを作る

NNDD2をバージョンアップしました!バージョンは0.8です。ソフトウェアのダウンロードはこちら ソースコードのみのダウンロードはこちら 前バージョンからの変更点は以下のようになっております。 ランキング更新時のプレビューに対応 「ランキング更新」で…

今週末はゲームばっかだった

パッチ当てたGardenをやってたのが昨日〜今日。 ついでに昨日の夜は同期と飲み会でした。 プログラミングはAdobeAIRのWebカメラ周りをいじったり、AdobeAIRからGainerを使おうとしたりしたけどあんまり進まなかった。久々にプログラミング的な進捗が皆無な週…