Flexでニコ動のコメント(xml)読み込んで再生と同時に表示させてみた

ニコニコ動画からダウンロードしてきたコメント(XML)を、動画と同期させて表示させてみたよ。

まあ絵が止まってるからよく分かんないよね。どうすればいいんだ?ニコ動にでもあげればいいのか?・・・ウーム。めんどいのでやめよう。ちゃんとコメントが流れるようになってからということで!


ActionScript3.0でxmlを読み込むにはURLLoaderを使います。以下、サンプルコード。

var loader:URLLoader = new URLLoader();
loader.load(new URLRequest("sample.xml"));

//sample.xmlのロードが完了したときに呼ばれるハンドラを設定
loader.addEventListener(Event.COMPLETE, function(evt:Event):void{
	try{
		var xml:XML = new XML(evt.target.data);
		trace(xml);
	}catch(e:TypeError){
		trace(e);
	}
});

と、いうような感じです。簡単でしょ?
XMLオブジェクトの中身の取得方法は・・・ご自分でお調べください!!!!!


あー、今週末はゲームが出来ずに終わってしまいそうだ!いや!そんなことはさせない!
っつーことでこれからご飯食べて、その後efをやる。さくらさくらの発売が延期になった今のうちにゲームを終わらせていかないと積まれていきかねない!