トレッサ横浜に行ってきました

6月21日土曜日。
タカキューの30%割引はがきが届いていたので、タカキューに行こうと思いました。
で、いつもは@minotiikuと新宿のタカキューに行ってたんですが、彼はいろいろ忙しいらしいのと、新宿まで行くのが面倒だったので、近場のタカキューを攻めることにしました。
で、新横浜周辺には系列店舗が4つほど有ることが判明。サンテラス日吉にタカキュー、トレッサ横浜の中にMALE & Coとセマンティックデザイン、横浜駅周辺にエムエフエディトリアル。
とりあえず、日吉は菊名で乗り換えなきゃ駄目なので面倒。却下。横浜まで行くほど元気は無いのでこっちも却下。
そんなわけでトレッサ横浜に行ってみることにしました。トレッサ横浜は新横浜駅からバスで15分くらいです。(実は関東きてから初めてバスに乗った。Suica使えるっていう噂は本当だったのですね・・・。)


そんなわけでトレッサ横浜

上の写真は北館の新横方面の入り口でして、北館の全景はこちら。

そして南館の全景はこちら。


南館には用がないので行きませんでしたけどね。北館と南館は道路を挟んで建っていますが、2階をつなぐ連絡通路が有ります。

さて内部。1階は車関係らしい。あんま興味無し。
2階および3階の写真。3階の吹き抜けから撮影。

ひ、ひろいZE・・・!!

とはいえ、片側は車しか置いてないので思ったより全体を見て回るのに時間はかからなかったのですけれども。
ちょっと迷路っぽい建物内をうろうろして、ご家族連れがたくさんいるなぁ!へっ!と悪態をつきつつMALE & Co.を発見。Yシャツがたくさん並べてあった。ここで職場でも着れそうなパンツと、カジュアルな感じのYシャツなどを購入。
30%引きの力を思い知ったね!みんなタカキューの会員になるといいよ!

で、「裾あげ、お急ぎだと2時間くらいで出来ますよ(別料金で)」と言われたのでお急ぎでお願いし、一緒に入っていた本屋さんで暇つぶしを敢行。
上司に、「次の職場でJava5.0使うから、(私がSJCP 1.4の資格しか持ってないのを知っていたので)わかんないところ有るならちゃんと勉強した方がいいよー」と言われていたのでなんか本を買おうかな?と思っていたら、プログラミング言語Java 第4版 (The Java Series) を発見。
これは買いか?と思ったけど700ページ超で4400円とちょっとお高い。保留。というか今度アマゾンで買う。

プログラミング言語Java (The Java Series)

プログラミング言語Java (The Java Series)

  • 作者: ケン・アーノルド,ジェームズゴスリン,デビッドホームズ,柴田芳樹
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 38人 クリック: 1,044回
  • この商品を含むブログ (71件) を見る

とそんなうろうろしてる間に立ち読みに疲れてしまったので、マンガを適当に3冊ほどお買い上げして近くのベンチで読むことにする。


1時間半ほどベンチでマンガを読み続ける変な男が完成した!


ほっとけ!


そんなこんなでメイルアンドコーに服を取りにいく。服ゲット。
帰宅途中に新横駅ビルのシャツ工房に寄って職場っぽいYシャツを購入し(30%割引のことを考えるとMALE & Co.で買った方が安かったなぁなんて後悔しつつも、)駅前の大戸屋で晩ご飯を食べて帰宅しました。

21日の戦利品(漫画的な意味で)

禁書目録、アニメ化するんだねー。ちょっと見てみたいかな。