2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NNDD進捗報告

ただいまv1.19を開発中です。 Playerの外観はとりあえず上記のようにする方向です。 で、それに関連してニコニコ動画へのアクセスの流れを見直しているのですが、開発版で何やらマイリストへの追加が出来なくなってしまい、原因を調査中です。これが長引きそ…

Papervision3Dで遊んだ

ActionScript3.0向けの3DライブラリであるPapervision3Dを使って遊んでみました。 PV3Dについてのお勉強はこちらがおすすめ→Papervision3Dやってみる(4) 【マテリアル】 | FlaTech+WebDesign Rainyday 昔大学の講義で3DCGを作った事がありましたが、こっちの…

NNDD v1.18.0 をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD Playerウィンドウのレイアウトを変更しました。一目見てわかるところにタグと投稿者説明文を置きたいなと思った結果ですが、それによって使いづらくなった部分もあると思います。 改善できるところがあればご指…

TOKYO FIBER '09 SENSEWARE

@whitet_akaにつれられて、21_21 DESIGN SIGHTでやっていたTOKYO FIBER '09 SENSEWAREに行ってきました。 株式会社クラレが開発した導電性繊維を使った筑波大学院教授の岩田洋夫氏のロボットタイルについてのお話を聴いてきました。最後の質問したスーツの男…

ソニーのヘッドフォン買った

ソニーのモニターヘッドフォン、MDR-7506を買いました。 ずっとインイヤーのイヤフォン(最近はSHUREのSE210)ばっかり使ってたんですが、家の中で使うならやっぱりヘッドフォンがあった方が良いなぁと思ってAmazonで購入。 とりあえず聴き始めて一晩経ちま…

NNDD v1.17.0をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD jump命令の解析方法を見直しました。今までジャンプし損ねていた動画でもジャンプできるようになっているはずです。 また、その他不具合を修正しております。 変更及び修正 強制エコノミーモードを実装 Macおよ…

NNDDのリリースは延期です

土曜日に朝まで飲んだせいでNNDD次期バージョンへの進捗が遅れております。申し訳ございます。・・・ございません。 次期バージョンでは長らく放置してきた強制エコノミーモードを実装予定です。後タスクトレイに入れる件も実装予定です。 上記以外には報告…

埼玉まで行ってきた

土曜日は久々に遠出 NNDDのアイコンを作っていただいた@keiithに会いに埼玉に行ってきました。 埼玉某駅まで電車で1時間半。SnowLeopardのおかげでイーモバが使えなかったので@yuusbのMacBookProにイーモバ刺してルーターになってもらったりしました。 クリ…