MacBook Air (13" Mid 2012)買った

MacBook Air (13" Mid 2012) その1

MacBook Air (13" Mid 2012)を買いました。Core i5のモデルで、メモリのみ8GBに増設です。やっぱりこれからの時代、8GBは欲しいですよね。
私がMacBook Airでやりたいことは以下の4つ。

  • プログラミング(NNDDの開発とか)
  • NNDDでニコ動を見る
  • iTunesで音楽聞く
  • NEX-5で撮ったJPEGをちょこっといじる

MinecraftCeleronWindowsマシンが予想外にいい仕事をしてくれるので必須ではありません。
CPU性能はMid 2011のSandy Bridge世代Core iで十分満足していたので、今後の拡張性はUSB3.0対応で気にならなくなり、Safari+Flash Builder+仮想マシン+(iPhoto)の同時起動でスワップ大量発生してひーひー言ってたのも、メモリ8GBで不満点はなくなりました。
そして1kg台という軽さも魅力。バッテリ残量も7時間で、SDカードリーダーもついている。

MacBook ProRetina液晶も少し惹かれますが、Flash Builderとかその辺の対応に少なくとも今年いっぱいはかかりそうなので、急ぐほどでもないかなと。MacBook AirRetina対応してから考えます。

Apple MacBook Air 1.7GHz Core i5/13.3/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC965J/A

Apple MacBook Air 1.7GHz Core i5/13.3/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC965J/A

ギャラリー

MacBook Air (13" Mid 2012) その2

MacBook Air (13" Mid 2012) その3

MacBook Air (13" Mid 2012) その4

Air Mac Express

ついでと言っては何ですが、Air Mac Expressを買いました。ようやく我が家も11n対応です。
AirMac Express