2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Processing を NetBeans 上でコンパイル、実行する。

おかげさまで 7000 PV です。ようやく卒研発表も終わりました。現状での興味は Processing 、Gainer 、JavaFX 、Adobe AIRとかそんなところです。Silverlightは先日インストールしたのにコンテンツがみれなかったので放置。Safariが悪いのか!?さて、当ブロ…

Gainer + Processing で7セグLEDを点灯させる

そこそこ値段のはるものなので、買って放置という訳には行きません。 という事で、ブレッドボードを買ったらついてきた7セグメントLEDを点灯させてみます。用意するものはGainer、ブレッドボード、ジャンパ線、500Ωくらいの抵抗7本、7セグメントLEDでありま…

+GAINER Sketch05

Processingを使って、アナログ出力とデジタル出力を使ってLEDを光らせてみる。 +GAINERのSketch05と同じ内容です。よってソースコードは省略。そんなこんなでProcessing+Gainerを使える環境が整った訳ですが、(Java+Gainerをあきらめた事もあって)いまいちこ…

Gainerが届いた

Gainerが届きました。とりあえずハンダ付けして組み立て終わったところです。USBでMacと接続して通電も確認。写真は通電を確認して、USBから来てる5Vを使って赤色LEDを光らせているところです。ただ、使ってるUSBケーブルがプリンタにささってるやつなんで・…

Sun SPOT

サン・マイクロシステムズの時代だ。 Sun SPOT(Sun Small Programmable Object Technology)は、CPU上で直接実行できるJavaベースのセンサー・アプリケーションを構築するための技術として、サンの研究開発組織であるサン・ラボで開発された無線センサーネ…

大学生協でパンフレット作りました。

DTP

2月に入ってからとてもご無沙汰だったので、ちょっと前までやってたやつを上げます。 背景が白いので若干見にくいですがご了承ください。来年度、北見工業大学に入学する、新入生向けに配布されるものです。いや、もしかするともう既に配布されてるのかもし…

気がつけばもう2月。

そして気がつけば5000PV・・・。みなさんのご期待に答えるべく、次に取り組むのは!しばらく無理です! 大学4年生という事でそろそろ卒研の発表と卒論があるんですねー。 そんなわけでしばらく(少なくとも2月中)は論文書きに当てたいと思っています。いろ…