2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi日記から移行

本日を持ちましてMineはmixi日記からはてダへ移行します。 更新の確認にはmixi、もしくはRSSリーダーが便利です(謎) 愚痴はTwitterに書くのでその辺よろしくおねがいします。

散歩@鳥山川

先ほど鳥山川まで散歩に行ってきました。青空プログラミングとかやりたいなぁ・・・でもネットが無いと困るわけで。 FOMAは3.5GになったはいいけれどパソコンからHSDPAで利用するのは別途契約が必要だったり、Mac向けのソフトが無かったり、Mac向けのソフト…

AdobeAIRでファイル(入)出力

タリーズコーヒーで3時間ほどAdobeAIRのファイル入出力について勉強&コーディングしました。AdobeAIRはデスクトップアプリケーションとしてアプリケーションを作成できるので、セキュリティの問題を考えずにファイルの入出力を行うことができます。 処理の…

電脳メガネ

すっごくやってみたくなった。 HMDの購入を検討するぞ!電脳メガネ「のようなもの」を作ってみた - 佐藤伸吾(akio0911)のライフスタイルハックblog

AdobeAIRでTwitterクライアントを作る 第3弾

AdobeAIRでTwitterクライアントを作る、第3弾。 今回はTimerを使って定期的にタイムラインを取得できるように改造しました。またしてもソースコードをべたっと貼ります・・・というのは頭が悪いので、前回からの変更点を。 AdobeAIRでいわゆるタイマーを使…

iGoogle Art Cafeに行ってきた

来る20日(日)。iGoogle Art Cafeに行ってきました!店内はカフェ+壁周りにiGoogleの展示 と行った雰囲気。 写真は撮りましたけど一緒に行った友達が映ってるのでアップはしません。中ではプロジェクタを使ってiGoogleの宣伝が行われていました。Final C…

Adobe AIRでTwitterクライアントを作る その2

前回作ったTwitterクライアントはタイムラインの取得しか出来なかったので今回は発言の投稿が出来るように改良しました。元のコードは以下のページを参照。 【連載】今からはじめるAIRプログラミング(13) HTTPリクエスト用API - Web上のサービスをローカルア…