2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SSDを買った

新型MacBook Airが出て以来、「SSDはすごい」的な雰囲気が蔓延しておりました。 で、ちょうど冬のボーナスとかの時期でもあるし、@minotiikuさんに「Intelの120GBが新しく出たからオススメだよー」と教えてもらったりもしたので、私のMacBook ProさんにもSSD…

NNDD Server的な何か

NNDDをServerとして動かして、ローカルネットワーク内の別のマシン上で動くNNDDクライアントから自由にアクセスできたら楽しそうだなぁ!と思ったのでServletの勉強を始めました。とりあえずニコニコ動画のgetflv APIを真似したAPIを作ってみたりしています…

HDR合成すごいよ

iPhoneのHDR合成使ってみてすごいなぁと思ったのでNEX-5のHDR合成も使ってみた。 HDR合成無し HDR合成あり HDR合成無しも明暗がしっかり出てて好きなんだけど、HDR合成ありの方が周りがちゃんと映ってていいですね。 撮影時刻が同じファイルだとうまくアップ…

ニコ動のランキングを3Dで表示する

ニコニコ動画のランキングとマイリストの動画を3次元空間に配置するAdobe AIRアプリを作ってみました。試しに使ってみたい方はこちらからどうぞ。ソースコードも同梱してあります。動作を確認した環境は以下の通り。 Adobe AIR 2.5 Flash Player 10.1 MacOS …

AS3.0で3Dのお勉強(Imageを3次元に配置する)

こちらの本でActionScript3.0で3D表現のお勉強中。ActionScript 3.0による三次元表現ガイドブック作者: 野中文雄出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2010/06/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブロ…