2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gardenのパッチが出てますね

いろいろと評判だったGardenですが(もちろん悪い意味で)、一昨日くらいに愛ルート追加パッチが公開されました。なんと300MBという大ボリューム! これに後日音声データと瑠璃ルートが追加されるとなると、「修正パッチ!3ギガ!」とか言うのも目指せる気…

AdobeAIRでWebカメラから画像を取得してみる

AdobeAIRを使ってWebカメラから画像を取得し、VideoDisplayオブジェクトを使って表示するアプリケーションです。 とりあえず実際に動いているサンプルはこちら!作ったものを手軽に利用してもらえるのがWebアプリケーションの強みですね・・・。 さて、以下…

NNDD2のソースコード公開します。

「先日公開したNNDD2のソースコードは公開しないのか?」という連絡をいただきました。NNDD2のv0.7はインストールすると中にソースコードも含まれているっていうのと、ソースコードが整理されてなくてかっこわるいな、と思っていたので特にアナウンスはして…

AdobeAIRでニコニコ動画のビデオダウンロードプログラム その2

先日作成したNNDD2 - NicoNicoDougaDownloader2 に”トップ100まとめてダウンロード機能”を追加しました。 プログラムの概要。「ニコニコ動画は見たいけど、普段は仕事で見る暇がない!」とか、「2008年2月21日のランキングをiPodでまとめてみたい!」って言…

AdobeAIRでニコニコ動画のビデオダウンロードを支援するプログラムを作ってみた

はじめに。 前回、AdobeAIRでニコニコ動画のマイリスト登録ランキングトップ100をダウンロードするプログラムをつくってみたを書いたらアクセス数がすっげーのびたのでびっくりしました。 なんでかなーと思ってアクセスログ見たら、ニコ動のWikiとかからすっ…

そういえば MX Air を買ったんだった

ロジクールの空間マウス、MX Airが知らないうちにMacに対応したので買ってみました。黒くてピカピカしてます。指紋が気になる感じ。 レーザーマウスとしても使えますが、加速度センサ(←多分)が入っているので空間マウスとしても使えます!あと、動かすと一部…

聖地巡礼@二子玉川

最近フタコイオルタナティブを見る機会があったりしたので(まだ途中までだけど)、連休の最後の一日をかけて出かけてきました。 同伴者は@minotiikuであります。 まずは二子玉川駅をおりて二子玉川へ向かう。 商店街とは逆の方に出てしまった模様だ。 河川…

AdobeAIRでニコニコ動画のマイリスト登録ランキングトップ100をダウンロードするプログラムをつくってみた

Adobe AIRを使って、ニコニコ動画のマイリスト登録ランキングの上位100件を一括ダウンロードするというニコニコ動画にとっては迷惑きわまりないプログラムを組んでみました。なお、以下のソースコードを使ってあなたが被った被害(アクセス制限の上にアカ…

お泊まりでプログラミング

友人宅にお泊まり。 午後5時頃に友達の家へ。 その後夕食を外食してコーディングに突入。日付が変わる頃にマックへ。メガテリヤキを食べた。コンビニでデザートを買ってきた後にコーディングを続行。楽しく楽しく、合計6時間くらいActionScriptをやりまし…

今日からはてなダイアリー市民です!

一個前の日記を投稿したらそうなりました。やったね!昨日の夜見た紅 kure-naiはなかなか面白かったですね。そして紫がかわいかった。とても。プログラミングの合間のアニメというのもなかなかいいものですね。 しかし私は曲がりなりにも会社員でして(翌日…

Adobe AIRでニコニコ動画にアクセスして、FLVをダウンロードしてみる

ここ2~3日、Adobe AIRを使ってニコニコ動画にアクセス・ログイン後、FLVをダウンロードするプログラムを作っていました。 名前は安直にNicoNicoDownloader。 とりあえずダウンロードできるようになったのでご報告。外観はこんな感じ。 ムービーのURLとメール…

夜の日産スタジアム

コンビニに行ったついでに撮影。 鳥山川河川敷より。三脚が無いと駄目だな。 今日からGWなのでがんばってプログラミングしてます。アクションスクリプターです。 今日もタリーズコーヒーで3時間ほどプログラミングしてました。レジの真ん前の席だったので店…