今日からはてなダイアリー市民です!

一個前の日記を投稿したらそうなりました。やったね!

昨日の夜見た紅 kure-naiはなかなか面白かったですね。そして紫がかわいかった。とても。プログラミングの合間のアニメというのもなかなかいいものですね。
しかし私は曲がりなりにも会社員でして(翌日の出社時刻というものがある)、深夜の2時のアニメを生で見るのは厳しいものが有るのです。
そこで録画か?ということになるとコピーワンスだのなんだのと非常に面倒&家電系を買いそろえるのにはお金がかかるって訳なんですよね。
そんなわけで「どうせ2011年までアナログ放送やってるんだからアナログ放送キャプチャを買うかなぁ」という結論に至ったりしている。アナログ放送用のキャプチャならMac用もあるしね。(2011年までにコピーテンスとかなくなると言いなぁとか思ったりもしている。)

とはいえ先月は給料をもらっていないのでお金を使うのには油断できません(とかいいつつ毎日コンビニ弁当を食べていたりする訳だが)。さーて、決断は今週中にしたいところだ。秒速5センチメートルも結局買ってないしなぁ。Blu-rayドライブとか高いよ。


まあ。連休中はこのままプログラミング三昧で行く事は疑うことのないことだ。あとアニメとゲームと。

I-O DATA GV-1394TV/M3 FW H/W DVエンコーダTVチューナーBOX

I-O DATA GV-1394TV/M3 FW H/W DVエンコーダTVチューナーBOX

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]