2009-01-01から1年間の記事一覧

C77(2日目)に行ってきました

C77の2日目に行ってきました 朝8時について2時間ほど並んでました。8時についてあの人数が並んでるのを見ると・・・東方すごいなぁ・・・。 CD系 palette/君の美術館 星影の天の原/三澤秋 Plastik World/Alstroemeria Records 想/SOUND HOLIC Search&cav…

NNDD v1.21.1をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD NNDD v1.21.1をリリースしました。InfoViewの位置、設定等が保存されない不具合を修正しています。 変更及び修正 投稿者コメントのリストにコマンドを表示するように変更 【バグフィックス】@CM命令で同じ動画…

公式動画のコメントをダウンロードする方法

ニコニコ動画の公式動画でコメントを取る方法を教えていただいたのでココにまとめておきます。以下、手順です。 1. getflvにアクセスする getflvに投げる情報は過去の記事か、こっちのソースを参照してください。 2. getflvの応答から必要なデータを得る thr…

NNDD v1.21.0をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD 公式動画に対応しました。(連続の更新になってしまって申し訳ありません・・・) 変更及び修正 公式動画対応 【バグフィックス】Windowsで、同じ動画を複数回ニコ割にしている動画が再生できない不具合を修正 …

NNDD v1.20.10をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD NGリストが保存されない不具合を修正しています。 変更及び修正 【バグフィックス】Playerが開いていない状態でNNDDを終了させるとNGリストが消えてしまう不具合を修正 ダウンロード・他のスクリーンショット・…

使いそうな本を机の右側に集約した

先週模様替えをしたのでその写真をup。NNDDのFAQ整備とかプロジェクトのチケットの発行とかv2の開発とかいろいろやらない事があるはずなんだがやる気が起きない・・・・!!!!そんなわけでAdobe AIRクックブックの続きを流し読みします。Adobe AIR クック…

NNDD v1.20.9をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD NNDD v1.20.9では、v1.20.8でニコニコ動画のランキング、検索結果が閲覧できなかった問題を修正しています。 変更及び修正 検索出来ない問題に対応 ランキングが取得できない問題に対応 新着が閲覧できない問題…

NNDDで検索結果が表示されない件について

現在、NNDDで検索結果が一件も表示されない現象が発生しております。 これは、ニコニコ動画側が検索ページのCSSを変更した事によりページのHTMLが変わったため、NNDDが解析できなくなっている事が原因です。 近日中に対応予定(少なくとも今週末には)ですの…

NNDD v1.20.8をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD v1.20.7で報告された不具合を修正しています。 変更及び修正 「世界の新着動画」コメント非表示オプションの追加 【バグフィックス】DL中にNNDDを終了すると次回起動時にDLできない動画が残る不具合を修正 【バ…

NNDD v1.20.7をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD v1.20.6で報告された不具合を修正しています。 変更及び修正 動画が削除されている際にサムネイル情報を上書きしないように変更 各種APIのアクセス先URLを変更 【バグフィックス】NGリストが読み込めていない不…

Adobe AIR Day twitter発言まとめ

寝坊してAdobe AIR Dayに行き損なった*1のでTwitterの発言をまとめるあつめるなど。 14時00分、Adobe AIR Day開幕。 はじめに 「本日のアジェンダ:最初はAdobe 轟よりFlash Platformの紹介。その後日本の開発者によるAdobe AIR 2.0事例紹介となります。#AIR…

NNDD v1.20.6をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD v1.20.5で報告された不具合を修正しています。 変更及び修正 【バグフィックス】履歴タブで日付のフォーマットが変わっていなかったのを修正 【バグフィックス】初回起動時にライブラリファイル作成が終わらな…

NNDDのAdobe AIR 2 beta対応について

AdobeからAdobe AIR 2 betaがリリースされていますが、Adobe AIR 2 betaをインストールした状態でNNDDを起動したところ、設定ファイルの保存先がおかしくなったり、ライブラリタブでツリーが表示されなかったり、という現象が見られました。 今のところ致命…

NNDD v1.20.5をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD v1.20.4でライブラリファイルが読み込まれなくなる不具合を修正しております。 変更及び修正 【バグフィックス】初回起動時にライブラリが読み込めていない不具合を修正 【バグフィックス】ライブラリ更新が行…

NNDD v1.20.4をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD NNDD v1.20.4をリリースしました。 v1.20.4に不具合が見つかりました。ただいま修正しております。 修正版をお待ちください。バグフィックスと地味な修正を行っております。 Playerの設定からコメントファイル…

NNDDで過去のコメントを管理したいなあ

「NNDDってなんでコメントを上書きしてしまうん?」と以前からいわれておりました。さすがにそろそろなんとかしようと思い、再生中のコメントに日付を付けて別名保存できる機能を実装中です。 そろそろAdobe AIR 2.0の話も出てきたので、これを期に丸っと作…

NNDD v1.20.3をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD NNDD v1.20.3をリリースしました。 ニコニコ動画(9)への対応を行っています。 変更及び修正 ニコニコ動画(9)対応 マイリストが取得できない問題を修正 新着および検索結果でサムネイル画像が表示されない問題を…

ニコニコ動画(9)へのNNDDの対応状況

ニコニコ動画が(9)になりましたね!(また面倒なwww) 今回のニコニコ動画の仕様変更により、NNDD v1.20.2では以下の機能がご利用になれないようです。 ランキングタブで左側のカテゴリが表示されない ランキングページのHTMLが変更になったため、NNDDでは…

昨日は初丸善、今日は免許の更新

初丸善 土曜日に丸の内の丸善に行ってきました。 Suicaに8000円入っていたので、勢いに任せて2冊購入。 NNDDへのSQLite導入にむけた布石として「初めてのSQL」、AIRについていろいろ実装のパターンが知りたかったので「Adobe AIRクックブック」をそれぞれ購…

NNDD v1.20.2をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD NNDD v1.20.2をリリースしました。 v1.20.1に引き続き、いくつかの不具合を修正しています。 変更及び修正 再生履歴追加時に動画が重複しないように変更 【バグフィックス】SWFのストリーミング再生時に2回目以…

NNDD v1.20.1をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD NNDD v1.20.1をリリースしました。v1.20.0で報告された不具合を修正しております。 v1.20.0の不具合では多くのユーザー様にご迷惑をおかけ致しました。申し訳ありません。 変更及び修正 再生時のライブラリ登録…

川越祭り

埼玉に行ったら偶然遭遇した川越祭り。川越氷川神社の例大祭ということでした。駅に人がたくさんいてたいへんだった。 でも屋台とか良いよね!

NNDD v1.20.0をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD NNDD v1.20.0です。再生履歴タブを追加しました。ただし、履歴に表示されるのはNNDDで再生した項目だけです。 変更及び修正 再生履歴タブ ライブラリ内部処理の改善 InfoViewのデザインを若干修正 Playerの設定…

最近見た動画の表示(NNDD進捗報告)

20万PV達成!うれしいです!さて。NNDDの次バージョンでは最近見た動画一覧を確認できるようになります(ニコ動側の視聴履歴とマージするかどうかはまだ未定。)非同期処理を導入してライブラリ更新の時に固まるのをなんとかしようとしたのですが失敗。これ…

NNDD v1.19.0をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD PlayerとInfoViewのレイアウトを変更しました。v1.18よりは使いやすく・見やすくなったんじゃないかなぁ・・・と思っています。 あとバグ修正が山のように。 変更及び修正 Playerのデザインを変更 再生、コメン…

NNDD進捗報告

ただいまv1.19を開発中です。 Playerの外観はとりあえず上記のようにする方向です。 で、それに関連してニコニコ動画へのアクセスの流れを見直しているのですが、開発版で何やらマイリストへの追加が出来なくなってしまい、原因を調査中です。これが長引きそ…

Papervision3Dで遊んだ

ActionScript3.0向けの3DライブラリであるPapervision3Dを使って遊んでみました。 PV3Dについてのお勉強はこちらがおすすめ→Papervision3Dやってみる(4) 【マテリアル】 | FlaTech+WebDesign Rainyday 昔大学の講義で3DCGを作った事がありましたが、こっちの…

NNDD v1.18.0 をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD Playerウィンドウのレイアウトを変更しました。一目見てわかるところにタグと投稿者説明文を置きたいなと思った結果ですが、それによって使いづらくなった部分もあると思います。 改善できるところがあればご指…

TOKYO FIBER '09 SENSEWARE

@whitet_akaにつれられて、21_21 DESIGN SIGHTでやっていたTOKYO FIBER '09 SENSEWAREに行ってきました。 株式会社クラレが開発した導電性繊維を使った筑波大学院教授の岩田洋夫氏のロボットタイルについてのお話を聴いてきました。最後の質問したスーツの男…

ソニーのヘッドフォン買った

ソニーのモニターヘッドフォン、MDR-7506を買いました。 ずっとインイヤーのイヤフォン(最近はSHUREのSE210)ばっかり使ってたんですが、家の中で使うならやっぱりヘッドフォンがあった方が良いなぁと思ってAmazonで購入。 とりあえず聴き始めて一晩経ちま…