昨日は初丸善、今日は免許の更新

丸善

土曜日に丸の内の丸善に行ってきました。
Suicaに8000円入っていたので、勢いに任せて2冊購入。

NNDDへのSQLite導入にむけた布石として「初めてのSQL」、AIRについていろいろ実装のパターンが知りたかったので「Adobe AIRクックブック」をそれぞれ購入。
「初めてのSQL」を少し読みましたが、結構好きな感じ。通勤でも読もうかなー。


初めてのSQL

初めてのSQL

Adobe AIR クックブック ―プロフェッショナルに学ぶRIAプログラミングの実践

Adobe AIR クックブック ―プロフェッショナルに学ぶRIAプログラミングの実践

免許更新

更新しようと思って土曜日に警察署に行った・・・ところで警察署での更新は平日だけだということに気付き、帰宅。

今日、運転免許試験場に行ってきました(試験場は日曜日も更新手続きをしているんだね!)。初の相鉄線に乗って二俣川駅へ。新しい免許証はICカードです。あと人相悪い写真になった。


帰りに献血しようとしたら体重が50Kg未満だと言う事が発覚して献血できず。もうちょっと体重増やそうか・・・。