2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッサ横浜に行ったらギター弾いてる人たちがたくさん居た

トレッサ横浜でギターアンサンブルを聴いた。 トレッサに裾上げをお願いしていたパンツを取りに行きました。するとなんかギターの音が聞こえる! オータム ギターアンサンブル 看板。 吹き抜けになってる3階から撮影。 新堀ギター音楽院なる音楽学校から演…

AS3.0でニコニコ動画を検索する

ActionScript3.0でニコニコ動画の動画を検索する。 NNDDの次期バージョン(v1.1(仮))で実装しようと思っているニコニコ動画の検索。 さすがにランキングに乗ってないやつはニコニコ動画行って検索して調べて・・・ってのはめんどいなと思ったので。 やり…

ニコニコ動画DL支援&再生ソフト NNDD v1.0 beta4公開します

NNDDのv1.0 ベータ4を公開します。 先日いただいたバグ修正等の修正をしました。beta4です。ベータばっかりで引っ張るのもアレなので、次のリリースはv1.0正式版!ってことにいたします。 正式版リリースは10月の最初の週末を予定しております。 前回までのb…

NNDDv1.0 beta3 公開します。

NNDD - ニコニコ動画ダウンロード支援&ビデオ再生ソフト いただいたコメントを受けて早速アップデートしました。 NNDD v1.0 beta3 インストーラ ダウンロード 変更点 コメントの影にドロップシャドウをつけるように変更 ランキングリストのダブルクリックで…

さて週末も終わりますね

台風が来ていた。 こっちにきて初めての台風も(寝てるうちに)過ぎ去り、台風一過で清々しい天気!とか思ったら日曜日は全力で雨。部屋の湿度が90%とか有ってビビりました。おかげで髪がぐちゃぐちゃだ。 髪が伸びている。 にしても髪がのびてきたなー。た…

NNDDv1.0 beta版 公開します

NNDD v1.0 beta2 ニコニコ動画DL支援&ビデオ再生ソフト NNDD v1.0のβ版を公開します。ぜひびしびし使ってバグ報告をお願いします!(笑) NNDD v1.0 beta2 インストーラ ダウンロード とりあえずスクリーンショット NNDD2からの変更点 ニコニコ動画のランキ…

iPhoneが新品になった

マナーモードのON・OFFが勝手に切り替わる 2週間ほど前から、iPhone 3Gをマナーモードにしてポケットに入れていいると、高い頻度でバイブるようになりました。別にメールや電話が来ている訳ではないのに。で、「何が原因だ?」と思っていろいろお触りして調…

NNDD v1のリリースは近いかもしれない!

そろそろ聞き飽きた鋭意製作中 主要な機能はだいたい実装し終わりました。・・・あ、後はダウンロードしながら再生ってやつですね。ちょっと忘れてた。危ない。 スクリーンショット あと、SWFの再生を開始すると 音は鳴るんだけど画面が白いまま ウィンドウ…

NetBeansでFlexしてみよう(Mac編)

FlexBeanを試す NetBeansでFlex開発が出来そうな雰囲気のFlexBean(http://sourceforge.net/projects/flexbean)を@katakai氏に紹介していただいたので試してみました。 プラグインのインストール 上記ページからFlexBeanのnbmをダウンロードします。 NetBea…

以前作っていた「伺か」のJava版の話

Javaでデスクトップマスコット「伺か」互換ベースウェア 大学の3年から4年にかけて、デスクトップマスコットの「伺か」の互換ベースウェアをJavaで作ろう!と思っていた時期がありまして、その時に作ったものです。 スクリーンショット Javaでは非矩形ウィ…

NetBeans翻訳プロジェクトのTシャツをいただきました!

私(というか当ブログ)が参加させていただいている プラネット NetBeans のつながりで、NetBeans翻訳プロジェクトのTシャツをいただきました!(@katakaiさん、ありがとうございます!)MacBook Proのウェブカメラを使うと、ウェブカメラのカバーが傷だらけで…