iPhoneが新品になった

マナーモードのON・OFFが勝手に切り替わる

2週間ほど前から、iPhone 3Gをマナーモードにしてポケットに入れていいると、高い頻度でバイブるようになりました。別にメールや電話が来ている訳ではないのに。

で、「何が原因だ?」と思っていろいろお触りして調べてみると、iPhone裏面の右上を押すとON・OFFが切り替わるっぽいことが判明。なんか接点がいかれてんのかなー。という印象。

(写真は交換して新しくなったiPhoneです。現物がもう手元に無いのでご了承ください。)

おかげでポケットに入れてるだけでマナーモードのON/OFFが切り替わります。電池がなくなる。

という事でソフトバンクショップに行ってきました。iPhoneは修理云々ではなく、新しいものに交換らしいですね・・・。ちゃんと在庫があるのかーと思ったりしましたが、故障対応機は元々別に確保されてるんですかね?


そんなわけで新しいiPhoneになりました。何が変わった?っていうとシリアルナンバーが変わったくらいでしょうね。きっと。

ついでにドコモショップにも行ってきた

もうP905iTVパソコン通信になんか使いません!
ということでパケットパック60をパケットパック10に変更。

iPhoneもソフトウェアバージョンが2.1になってそろそろ普通に携帯電話として使える(とくに日本語入力)っぽいので、タイミングを見て解約も検討ですね。