2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe AIRでTwitterクライアントを作る

ActionScriptの勉強の為にTwitterクライアントを自作しようとして挫折した数日前でしたが、昨日こんなページを発見。【連載】今からはじめるAIRプログラミング(13) HTTPリクエスト用API - Web上のサービスをローカルアプリに取り込む 今回の記事は、URLReque…

Twitter APIをJavaから使ってみる

先日の日記でやっていた、JavaからTwitter APIを使う方法のソースを書いておきます。 本気でやるのはAdobe AIRを使いたいので、その前にけじめとして。 以下、タイムラインを取得する部分のコード。 try { URL url = new URL("http://twitter.com/statuses/f…

札幌観光してきました。

ここ10年くらい札幌市民をしていたにも関わらず、赤レンガ道庁(と建物の中)を見たことが無かったので、一緒に卒業する友達と一緒にちょっと行ってきました。 バリアフリーが考えられた建物ではなかったね! さて、札駅周辺に出かけたついでに紀伊国屋でT…

Gainer向けProcessingコードをNetBeansでコンパイル、実行する。

さて、本日はNetBeans上でGainer向けプログラムをコンパイル、実行していきます。今回の動作の様子です。 さて、それではやっていきましょう。なお、今回はNetBeans 6.1 Betaの試用もかねているため、NetBeans が英語になっています。それほど差はないと思わ…