札幌観光してきました。

ここ10年くらい札幌市民をしていたにも関わらず、赤レンガ道庁(と建物の中)を見たことが無かったので、一緒に卒業する友達と一緒にちょっと行ってきました。
バリアフリーが考えられた建物ではなかったね!


さて、札駅周辺に出かけたついでに紀伊国屋Twitter APIの本を買ってきました。この前購入したAdobe AIRの本とあわせてAdobe AIRでTwitterClientを作ろう!とか思ったんですが、さすがにHello Worldでそこまで行くには壁が高かったようで苦戦。
そんなわけでAS3.0から逃げてJavaで試しに実装して見ているところです。
これに飽きたらまたProcessing+NetBeans+Gainerをやろう。

Twitter!―Twitter APIガイドブック

Twitter!―Twitter APIガイドブック

java版での参考URL
http://x68000.q-e-d.net/~68user/net/java-http-url-connection-1.html