2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新千歳行ったら初音ミクだった

2/16から2/19にかけて北海道に里帰りしてきました。ミクの話は最後の方です。 羽田発新千歳行き 寝坊しないように徹夜。朝6時55分羽田発に乗る。津軽海峡上空。 苫小牧上空。 新千歳着。快速エアポート(小樽行き)で札幌へ向かい、札幌から地下鉄とかバスを乗…

ObjCでニコ動にログインしてマイリスト取得する

Xcodeさんまじでクソです!(挨拶)先々週に続き、Objective-Cの勉強中。ニコ動にログインしてマイリストを取得するところまでできました。ソースはGitHubに上がってますのでご参考。 https://github.com/MineAP/MyListReader あとはダブルクリックでNNDDが起…

NNDDで海外ドメインでつけられたタグを表示する方法

NNDDでは、v2.1.5からjpドメインで設定されたタグのみをPlayerで表示するようになりました。 v2.1.4以前 v2.1.5 ですが、今までどおりすべてのタグを見たい方や、jpドメイン以外のタグを見たい方もいらっしゃると思います。このエントリでは、 今まで通りす…

NNDDのデータベースファイルを動画の保存場所に置かない方法

NNDDでは、動画に関する情報や、マイリストタブに表示するマイリストなどを、動画の保存先で指定したディレクトリ下の、「system」ディレクトリに保存するようになっています。具体的には、以下のような構造です。 <NNDDのLibraryディレクトリ> +system -llibrary.db (ライブラリデータ</nnddのlibraryディレクトリ>…