新千歳行ったら初音ミクだった

2/16から2/19にかけて北海道に里帰りしてきました。ミクの話は最後の方です。

羽田発新千歳行き

寝坊しないように徹夜。朝6時55分羽田発に乗る。

津軽海峡上空。
津軽海峡

苫小牧上空。
苫小牧

新千歳着。快速エアポート(小樽行き)で札幌へ向かい、札幌から地下鉄とかバスを乗り継いで実家へ。

実家着。

文鳥
鳥さんただいまー。

同期と飲む

夕方は大学の同期とししゃもを食べた。
ししゃも

2日目、岩見沢へ。

いしかりライナーと雪

祖父母宅がある岩見沢に向かう。
いしかりライナーに乗る
区 間 快 速 !! いしかりライナーです。江別から岩見沢までの各駅に停車します。

岩見沢着。雪がすごい。
岩見沢の雪
豪雪でバス路線半分くらい動いてないってタクシーの運転手さんが言ってた。

3日目。ぐったり。

祖父母宅の猫さん
疲れた。
写真は祖父母宅の猫さん。

4日目、横浜に帰る。

新千歳空港に早くつきすぎたので、いろいろ巡回する。

雪ミク

北海道みやげガチャガチャがありました。しかも雪ミクさんフィギュアもあるよ。
北海道フィギュアみやげガチャ

2回目でとれた(=600円)。ううむ、この雪ミクさんが600円か・・・。
ゲットした雪ミクさん

写真は修正済みだけど、顔にバリが残ってて鼻水みたいになってた。はな垂れ雪ミクさん・・・。

アニメイト

新千歳空港のアニメイト
噂には聞いてたけど、新千歳空港の中に本当にアニメイトがあるとはね・・・。
雪ミクグッズをいくつかと、Nyan Cat、OSTERさんのベストを購入。

雪ミクドロップ。
雪ミクドロップ

雪ミクさんグリーティングカード
雪ミクグリーティングカード

職場の皆さんへのお土産

なんか食べれるものでも買っていくか。ってことで搭乗口前の売店で購入。
キティミク

ただいま。

新千歳空港初音ミクプッシュっぷりがすごかったですね。ええ。ミク雪像とSNOW MIKU 2012に間に合わなくて残念だった。

飛行機の中とか電車の中とか随所で寝てたのでなんか体調悪いっす。頭痛。