Lenovo IdeaPad Tablet A1

Androidタブレットを買いました。

レノボ社のIdeaPad Tablet A1です。内蔵フラッシュメモリが2GBのモデルで、ビックカメラで2万円弱。
DSC07794

1台目は箱から出したら電源が入らない、充電ができないという初期不良で交換処分。写真に写ってるのは2台目です。
CPUはテキサス・インスツルメンツ社のOMAP3622、中身はARM Cortex-A8(1GHz)なので、現行のA9デュアルコアなんかと比較すると見劣りしますが、まともにAdobe AIRが動く(?)Android端末がついに2万円を切ってきたということで購入。
これでAIR for Androidの勉強をする口実ができたというものです。


でも同じA8をベースにしたCPU積んでるiPhone 4と比べるとなんでこうモッサリなの?Androidなんなの?
タブレットを本気で使いたいならiPadにするべきだよね。あ、僕はMacBook Airでイイデス。

Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJ

Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJ