SSDを買った

新型MacBook Airが出て以来、「SSDはすごい」的な雰囲気が蔓延しておりました。
で、ちょうど冬のボーナスとかの時期でもあるし、@minotiikuさんに「Intelの120GBが新しく出たからオススメだよー」と教えてもらったりもしたので、私のMacBook ProさんにもSSDを載せてみました。

以下感想です。

  • OSの起動がすごく速くなった。
  • アプリケーションの起動がすごく速くなった。
  • スワップファイル数が増えてもスワッピング発生による待ち時間がほとんど無くなった。
  • FlashBuilderとNetBeans立ち上げてiTunesで音楽聴きながらSafariでタブをたくさん開いてもぬるぬる動く。アプリケーションの切替もスムーズ。

結論としては、とてもよい買い物でした。SSDしてない人はぜひどうぞ。

Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5

Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5