(設計が)腐ってやがる・・・。早すぎたんだ。(経験的な意味で

NNDD2次期バージョン開発近況報告です。

とりあえず新しい設計をして2日くらいコードを書いてみたんですが、途中で気がつきました。

「この設計じゃ作れねぇ!」

いやー、もーだめだめだね!都合三日ほどを失うというこの戻り工程!涙が出るけど笑うしかない!
ほんと、どんだけ夏休み無駄にして・・るんだ・・・よ・・・(本泣)

書き直しはあきらめます。

そんなわけで、コード書き直すのあきらめて機能追加をしていきたいと思ってます。

  • ムービーの再生ヘッドの位置を動かせるようにしたりとか、
  • 「タグwww」「市場ワロタwww」というコメントを見ても悔しくならないようにするとか、
  • もっとコメントの表示をニコ動に近づけるとか。

できそうな事はいっぱいありますものね。

機能の削除予定

あと、TOP100まとめてダウンロードの必要性がなさそうな気がしているので(3つ目くらいのダウンロードでニコニコ動画から制限をかけられて、ダウンロードできなくなると思うんですけど、皆さんはいかがですか?)、この機能は次のアップデートで消すかもしれません。
(繰り返し処理のせいでコードがごちゃごちゃしている、というのもあるので、それの解消に・・・という開発サイドの思惑もあり。)

swf再生対応は高い壁。

swf対応はなかなか難しそうです。swfって中にActionScript入ってたり、古いバージョンだとタイムラインとれなくて普通の方法じゃ操作できなかったりでFlex初心者の私にはかなり厳しいものがあります。Flash側から見たswfというのを理解できていないのでどう考えれば良いのかすらわからないのです。まだまだ勉強だね。
とりあえず再生するだけっていうならできそうなんですが、一時停止とかできなくても良いですかね・・・?それでよければ見れるようにするかもしれませんけど。
とか書いておきながら一つもコメントつかなかったらやだな!
とりあえずSWFは再生できるようにする。でも一時停止はできない方向でいこう。