失敗した設計を生かして作り直し中。敵はSWF再生。

設計しようとするからいけないんだ。

ということで、現状で使いづらいところを「〜したいなぁ」という気持ちを胸に、行き当たりばったりで作り直す事にしました。
同時にswf再生対応とコメントの表示位置・文字サイズ・色をニコ動に近づける対応中です。

とりあえず現状。

GUIはほとんど変わってません。まあTOP100ダウンロードとかのボタンは消えたりしてますけど。
今まではNicoNicoDougaDownloader.asにひたすら処理を書いてたんですが、ちゃんとクラスつくってオブジェクト指向するように心がけて作成中です。

ちゃんと設計しようとして失敗した前回と比べると、とてもスムーズに行っている気がするところ。


やっぱり実際に書かないとちゃんと動くかどうかなんてわかんないんだから設計なんてそこそこの方向性をまとめるだけで良いと思います!

やっぱり壁はSWF再生対応か

現在のところの問題はSWFLoaderを使ってSWFをロードした後、停止をさせたいんだけどそれができないって言うところ。
GUIコンポーネントにそのまま埋め込めるのでSWFLoaderを使ったんですが、SWFLoaderには読み込んだ「SWFを消す」みたいな処理がないんですよね。
SWFLoader.sourceにnull入れてみたりSWFLoader.load(null)とか試してみたんですが、SWFの再生が止まらない。
親のコンポーネントでremoveChildAt()とかも試してみたんですが見えなくなるだけで音が鳴りっぱなし・・・。どうしたものやら。
SWFLoaderで読み込んだSWFを明示的に削除(もしくは停止)できる方法を誰かご存知でしたら教えてください!

コメントをニコ動に近づける

ニコ動のコメント一覧とかを参考に作成中です。コメント関係のコードはだいたい書き終わったので後は動くかどうかの確n・・・動きませんでした。デバッグです。
とりえず以下のコマンドに対応するつもりで作成中。

分類 コマンド
位置 ue
  shita
  naka
サイズ big
  small
  medium
ノーマル色 white
  red
  pink
  orange
  yellow
  green
  cyan
  blue
  purple
プレミアム色 niconicowhite , white2
  truered , red2
  passionorange , orange2
  madyellow , yellow2
  elementalgreen , green2
  marineblue , blue2
  nobleviolet , purple2
  black

増えたり減ったりするかもしれませんがご了承ください!