NNDD v2.0 リリース候補版(RC)

NNDD v2.0のリリース候補版を公開しました。
なお、このバージョンはNNDD v1.xxの自動更新では通知されません。


変更点

NNDD v2.0における変更点は以下の通りです。

【変更・新機能】
  • GUIの色合いを変更
  • ライブラリ
    • 高速化(SQLite版ライブラリ)
    • ファイル/マイリスト一覧を一つのツリーに統合
    • サムネイル画像サイズ変更機能
    • ファイル名変更機能
    • 動画投稿日閲覧
    • 動画の時間閲覧
  • 外部Player対応(Adobe AIR 2.5必須、ネイティブインストーラのみ)
  • フォントサイズ変更機能
  • DLリストでDL失敗時に次の動画のDLを行うように変更
  • Player/InfoView
    • リサイズ時にコメントを消さないように変更
    • 半透明コントローラの横幅を動的に変更するようにした
    • NG設定に「コマンド」指定を追加
    • Playerの大きさ変更候補に1.5倍を追加
    • 投稿者タブに投稿者名を表示するようにした
    • FLV/MP4のスムージング有効無効の切り替え機能
    • コメントの表示件数を動画の長さで動的に変更するようにした
  • アプリケーションの自動更新機能(airパッケージ、ネイティブパッケージ両方)
バグフィックス
  • Windowsで動画IDの存在しない動画が管理できない問題を修正
  • マイリストのソート順が保存されない事がある問題を修正
  • Playerで最新のコメントが正しく読み込まれない問題を修正
  • DL処理中にnull参照してしまう可能性がある問題を修正

ダウンロード

ダウンロードは以下のページからどうぞ。
http://sourceforge.jp/projects/nndd/releases/51837

所感

最近写真撮影ばっかりなので、GWはちょっと気合いを入れてコーディングしました。最初はライブラリをSQLiteに移行するだけのつもりだったんですが、v1.27から期間が空いてしまったので使い勝手の向上とかバグの修正とかがずらずらと生じております。