NNDD v1.8.0 - ニコニコ動画DL&再生ソフト

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD

お待たせいたしました。v1.8.0をリリースします。
今回のメジャーアップデートで、ニコニコ市場に対応いたしました。

変更点
  • 市場の保存、表示を実装
  • コメントの投稿を実装
  • DLリストへのD&Dによる追加に対応
  • DLリストへのクリップボードからのURL追加に対応
  • PlayerへのD&Dの再生に対応
  • ライブラリ内検索の複数ワードに対応
  • DLリストに追加だけしてDLはしない設定が出来るようにした
  • DLするコメント数を1000件に変更
  • 表示するコメント数を設定できるように変更
  • バグフィックス】特定の動画において、"DL済"で処理が止まってしまい、DLリストの次の項目に進まなくなってしまう不具合を修正
  • バグフィックス】シークするとPlayerの大きさが変わってしまうのを修正
  • バグフィックス】Player側で情報を更新するとコメントが2種類保存されてしまう不具合を修正
  • バグフィックス】エコノミーキャンセル時のDLリストの挙動がおかしかったのを修正
  • バグフィックス】再生中にPlayerを最小化するともとに戻らなくなる不具合を修正(Win)
  • バグフィックス】再生中にPlayerを最小化できない不具合を修正(Mac)
  • バグフィックス】InfoView最小化中にPlayerを動かすとInfoViewが小さくなって最小化が解除されてしまう不具合を修正
ニコニコ市場の注意

NNDDからのアクセス、購入はニコニコ市場に反映されません。(Yahooはもしかすると反映されるかもしれない・・・)
ニコニコ市場に出力されている項目が(今のところ上位の5つだけ)表示されますが、ダブルクリックでその商品のページの移動先は、MineAPのアフィリエイトが設定されたページになります(Amazonのみ)。
そこでお買い物をしていただければMineAPにAmazonから報酬が支払われる仕組みになっております。
「MineAPに渡す金はない!」という方は、AmazonのページのURLから最後の"/mi〜〜〜"の部分を削ってから購入する、などしてくださいませ。

ダウンロード・他のスクリーンショット・既知の問題等々

は以下からどうぞ。
NNDD - ニコニコ動画ダウンロード&ビデオ再生ソフト

所感

変更点多いな!そしてこれだけ変更したのに要望がなかなか減らないw
要望を管理するのがはてダだけじゃ厳しい気がしたりもしているんですが別な仕組みに移るのもめんどくさい。

さて、市場を実装できました。これでおこづかいがもらえると良いな!そんでFlexBuilder3(←当方の開発環境)のソフト代くらい稼げると良いな!・・・などと妄想を広げております。