あけましておめでとうございます。

2009年です。

2009年になりましたね!今年はチルノの年だ!これで勝つる!


とりあえず今年の目標は、うまく設計できるようになる(設計の経験を積む)でしょうか。あと、外部ともう少し交流を持ちたい。(あわよくばオフ会とかに出れる交遊範囲を持ちたい。)

最近はRSSも見なくなった上に、Spaces使って別スペースで開発してるのでTwitterも(自分宛のリプライが無い限り)ほとんど見ません・・・。
少なくとも(フォローしていただいてる&ニコ動関係)方のブログくらいは追いかけたい訳で。あとAS系とかインタラクティブ系とかも。
その打開策としてMail.appにRSSを移そうとしたのですが、うまく移行できず、あげく面倒になったMineAPがRSSを全部消してしまうと言う事態に。
新横に戻ったらTimeMachineで戻します。その辺でネットの情報収集網を少し見直したいところ。

NNDD進捗

DLリストの実装を進めております。

現状、リストにつっこんでいく部分は出来てるんですが「DLキャンセル」とか「順番変える」とかそういう使い勝手を良くするのをどうするか?というあたりを検討中です。雰囲気として日曜リリースは無理そうです。はい。
1/12が成人の日でお休み?っぽいのでその辺をリリースとして意識中です。
一方、作り直しについても検討中。自分が書いたスパゲティコードが身体に絡まって身動きが取れなくなって来ています。なんとかしたい。当初考えていた機能+GUIとはだいぶ変わって来たので、v2.0に向けて新規設計しなおしというのも視野に入れて検討中です。
・・・そろそろ一人じゃ厳しいかなぁ。でも多人数開発の経験なんて・・・。しかも、まさに設計ちゃんとしなきゃいけないところですよね。うむむ。
まあ悩むのはその辺にしておいて。


今後も休日とか使ってNNDDの改良・改善していく所存であります。
皆様がよいニコ動ライフをおくれますように!
ニコ動見ない方も素敵ライフをおくれますように!