Make:Tokyo Meeting 02に行って来た

Make:Tokyo Meeting 02

本日2008年11月8日、多摩美術大学八王子キャンパスでMake:Tokyo Meeting 02が開催されました。
そんなわけで行ってきましたよ初Make。

多摩美広いよ・・・


多摩美は広いようです。あと図書館がカッコよかった。1階がすげーガラス張りなの。北見工大なんて目じゃないね。

会場の建物の前


なんか戦車が居て命中精度が云々という話をしてました。雨降ってたのでさらっと中へ・・・

プレゼンしてた


ちょうど行ったときにやってたのが吉本さんの「BLIMP:飛行船を用いたインスタレーションの紹介」。ヘリウムガスが高いらしい。
MacBook Proから声を指示→XBee経由で飛行船まで無線飛ばす→飛行船上のArduinoでモーターとLEDを操作 というものらしいです。
時代はArduinoなのか?そうなのか?

飛行船の実物


プレゼン後に吉本さんとちょっとお話ししました。Arduinoがいいらしいね!んでもってXBeeか!
・・・とりあえず帰ったらGainer+Funnelで遊んでみようと思いました。
ただねー。Funnel使うとGainerをAS3.0で扱えちゃうんですよねー。ますますJava離れが進みそうだ・・・

Tシャツ買って帰ってきました


チョコ色。
Arduinoの販売もやってたらしいから買ってくれば良かったかなー。でも混んでたからめんどかったんだよなー。とりあえず情報収集を始めよう。

次のMake:Tokyo Meeting 03は来年の春らしいですよ。だれか一緒に行かない?

NNDDはね

週末のメジャーアップデートはしない予定です。バグフィックスのみのv1.4.3をリリースするつもりです。
品質向上中。
現在はメモリリーク対応中なんですが・・・。とりあえずコメントのロードでリークが発生してるらしいので、その辺りを中心に調査中です。