NNDD v1.3 リリースです!

NNDD v1.3 (ニコニコ動画DL&ビデオ再生ソフト)をリリースしました!
前回(v1.2)のリリースの後に最新版確認用のURLが変わってしまったので(iWebのバージョンを上げた影響)、アップデート通知が行っていません。ご了承ください。

追記 2008-10-27
検索がうまく動いていないようです・・・。(そういえば全然テストしてなかったorz)
1両日中には対応する予定です。ご迷惑をおかけしております。


今回はがんばりました。とりあえずメインはプレイリスト実装!
以下、変更点とスクリーンショットです。

変更点

  • プレイリスト実装(.m3uファイル、FullPath限定)
  • 項目の削除(右クリックメニュー、DelキーおよびBSキー)
  • ダウンロードタブでのDL済み項目再生(右クリック)
  • チェックボックス状態記憶
  • Player右側タブの一発隠し(動画を再生している部分をダブルクリックすると"隠す"or"表示"を切り替えられます)
  • 起動時にログインウィンドウが一番手前に来るように変更
  • 【バグフィックス】Macでタイトルに"?"を含む場合に保存できていなかったのを修正("?"を"-"に置換)
  • 【バグフィックス】検索単語をURLエンコードしていなかったのを修正
  • バグフィックス】アップデート確認用URLが間違っていたのを修正

所感

プレイリスト実装という、そこそこデカイ事をやり遂げた!と思ったらプレイリストの順番変更とか実装できていない事に気付いてしまい、リリースやめようかと思ったんです・・・が・・・。
土日で15時間もプログラミングしながら成果物を出せないなんて状況になると発狂しそうだったので(笑)、リリースさせていただきます。(リリースいたします、のほうが正しいんだっけか?)

プレイリストの使い勝手もそうなのですが、まだまだ改善点はあると思います。
ユーザーのみなさま、「ここ、こうした方が使いやすくなると思うよ」等、ご意見ご感想ございましたら、ブログへコメントいただくか、twitterで@MineAP発言していただくか、mineappproject[あっと]me.comへメールをよろしくお願いいたします(2chも見ますよー)。

ダウンロード等

ダウンロードや他のスクリーンショット、NNDDってなに?等は下記リンクからどうぞ。
NNDD - ニコニコ動画ダウンロード&ビデオ再生ソフト

追伸

土曜日はタリーズに行きませんでしたけど、今日は昼頃に行ってきました。
新横タリーズで新型MBP持ってたらまず間違いなくワタシだね!・・・誰も探しに来てないか!当然か!