ハードディスク買った。コーディングしてる。髪切ったよ。

I-Oにしましたよ。FW800はあきらめた。

IOの加速度センサがついてる500GB。

TimeMachineを使い始めてからというもの、ずっとMacのバックアップには困ってなかった訳ですが。その副作用というかなんと言うかで、外付けHDDのバックアップもしなくなっていたわけです。しかも時間がある週末は開発したい!

っつーことで、MacBook Proと今まで使っていた外付けHDD200GBを一緒にバックアップ出来るように500GBを投入。外付けはBackUpでバックアップして、MacBookProはTimeMachineで500GBにバックアップ、というのが良さそうかなー。全部まとめてTimeMachineでやるとTimeMachineであんまりさかのぼれない気がする。

NNDDの件。

NNDDからの検索とか、iTunes的にNNDDにマイリスト作ったりとか出来るようにしようとしてます。前者は実装できた気がする。ただ、v1.1向けのリポジトリで作ってしまったので(v1.0のソースに移すのはめんどい)v1.0正式版には乗りません。多分。とりあえずバグフィックスオンリーで行く予定です。
動画IDが無くても検索してそれっぽい動画を見つけてコメントDLできるようにするとか、コメントのNGとか・・・。v1.1でもやる事はたくさん有りそうですね!

頭髪の件

プロフィール写真をご覧になれば分かると思うのですが!
髪を切りましたよ。ショートヘアです。先日新しくしたメガネの存在感が増し増しでいい感じです。