ニコニコ動画DL&再生ソフト NNDD v1.0 RC公開します

NNDD v1.0 RC - ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト

バグを見つけて直していたらソースがv1.1のソースで、戻そうとしたらSubversionがエラーを吐いたりしていろいろめんどくさい事になってしまいました。
ってことで、本来v1.1ってことで出そうと思っていた機能も追加して皆様にテストしていただこう!っていう流れになりました。
それがNNDD v1.0 RCです。一応明日の夜の正式リリース予定は崩さない予定でおりますが一晩でどれだけバグが出るよ?って言う話だったりして云々。
でも今回のバグはこのソフト使ってる皆様にご迷惑をおかけしている可能性がありそうなので、出来るだけ早く告知させていただこうと思いましたので正式リリース前日のRCリリースとなりました。ごめんなさい。

beta4からの変更点
  • ニコニコ動画内の動画検索を実装。
  • コメントを新たにダウンロードする際、コメントファイルの名前をローカルのビデオの名前に合わせるように変更。
  • バグフィックス】投稿者コメントを、v1.0系で[owner]として見ており、v1.0以前の[Owner]が読み込めていなかったので、v1.0でも[Owner]を使うように修正。(結果、v1.0 beta ~ beta4でダウンロードした投稿者コメントが読み込めなくなります。お手数ですが"o"を"O"に変えるか、コメントをダウンロードし直してください。)
  • バグフィックス】投稿者コメントの保存時に"."を余分につけていたのを修正。
  • バグフィックス】「フォルダ内の項目をすべて表示」のチェックを入れたとき、ビデオのリストにフォルダが表示されていたのを修正。
  • 【仕様変更対応】変更点の二つ目の実装で、「「ニコニコ動画(夏)」の時に取得した動画のコメントが「ニコニコ動画(秋)」というファイル名になっていて、新しい方のコメントが再生時にロードされない」のを解決しました。

バグフィックスたくさんあってごめんなさい・・・orz

ダウンロード

NNDD - ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト


追記(2008-10-04 22:10)
v1.0系から使い始めた方にとっては変更点の3つ目の影響で無駄に(コメントファイルの名前を直すorコメントをダウンロードし直す)作業が必要になってしまいますね・・・。ご迷惑をおかけします。