タリーズでコーディングしてきたよ(+ほんの少しHP 2133の動作報告)

今日は暑かった

本日は最高気温が32℃だったようです。タリーズの中も微妙に暖かかった。
今日一番上手く撮れたと思っている1枚。

NNDD2近況

NNDD2はただいま鋭意製作中。HP 2133のおかげでタリーズに4時間ほど居座り、コーディングに精を出しておりました(笑)

今日はニコニコ動画がメンテしていたのを知らずに開発を始めたので、ダウンロードしにいったら見覚えの無いエラーがでてビビりました。(最初はニコ動の仕様が変わったのかと思った。)
「とりあえずニコ動にアクセスしてみよう。話はそれからだ。」とおもってニコ動にアクセスしたらメンテ中でした。よかったよかった。
メンテ後にダウンロードを試してみましたが特に以上はなさそうです。

ただいま着手中

ニコニコ動画的なコメントの流れをコメントのXMLから再現するのをただいま着手中。Labelを一定数用意して、それを移動させる方法で行こうと思ってるんですが・・・なんか、JavaのコレクションフレームワークみたいなのがAS3.0にないかなぁ。とか思っているところです。
予定としては、日曜の夜にプレ動作版をリリースしたいな、というところ。

HP 2133レビュー

少しHP 2133のレビューをば。
タリーズに居座っていた間ずっとFlex Builderを使っていたんだけど、普通に使えるレベルだった。(まあGUI作成周りはもたついてたけれども。)
NetBeansの6.0はこんな感じのもっさりだったなぁという印象でした。
ビルドが遅いのは若干問題ですが(笑)、今回はアルゴリズムを考える時間が多かったのであんまり気になりませんでした。
ただ、ニコ動を見ると若干駒落ちするのと一緒で、デバッグするためにNNDD2を起動してFLVを再生したりすると駒落ちが見られました。コメントの表示を同期しようとtrace()をガシガシ使ってたのでその分CPUを無理させたのはありましたけどね。まあ予想通りということで。

明日はどうしようかな

明日(=日曜日)もフルにコーディングに当てるか、それとも今日(=土曜日)出来なかったGardenの愛ちゃん2周目(声あり)か、efの続きか・・・。

寿命10年くらい削っていいから夜寝る時間を少なくする方法って無いですかね。なんなら20年くらい削ってもいい気がする。(←老後に期待を持てない若者がここに)

写真。

今日撮った写真をちょろっと掲載。もっときれいな写真を撮るんだったらイチデジが欲しい所だが実際そんなに大きいカメラは有っても邪魔だよなぁ。むしろもっと薄いデジカメが欲しいところ。


新海作品っぽくしようと思って撮ってみた。


暑ぅー(汗 という感じがあんまり伝わってこない気がする。(このとき30℃くらい)


近くの公園。萌えるなぁ(正しい意味で