夏コミ(C76)2日目に行ってきた

ついに夏コミデビューですよ

@whitet_akaが売り子をすると言うので、夏コミの2日目に行ってきました。とりあえず顔を見れれば良いかなと思ったので特に買う物は考えず。
とはいえ@whitet_akaが東方Project地区なので必然的に「東方関連の何かを買うかもしれない」くらいに思って出かけてきました。

そんな言い訳は置いといて、久々のりんかい線で国際展示場へ。(みんなSuica使おうぜ!)
見えてきましたビックサイト。

人がすごいよ・・・

西展示棟にあるらしい企業ブースは無視して、東方Projectがある東展示棟へ。

東展示棟の真ん中の通路。これだけ人を集められるコミケってすごいな・・・。

もちろんカタログとか未入手なので、@whiltet_akaが居るブースを探してぐるりと中を一周・・・。ローマ字のブロック名とカタカナのブロック名があって最初混乱しましたがA-Zの後がカタカナらしい、と言う事に(巡回した結果)気付いたので、なんとか目的のブースに到着。

ぼけてるけどしょうがないね。
目的のブースのEinherjar RecordsさんのCDは到着時点(15:44)では売り切れだったので、Twitterのアドレスを教えてもらったりお高いヘッドフォンを堪能したりMacBookProを出したり周りを見て回ったりしていたら終了の時間。終了のアナウンスが流れたみんな超拍手してました。
その後撤収作業を眺めて撤退。


帰りに階段駆け上ったら運営の人に「駆け上がらないでください!」って怒られました。
あと運営関係者は総じて機嫌が悪かったぞ!まあ暑かったしあちこち貼ってある注意書き読めない人もたくさん居たからしょうがないね!


夏コミで買ったのはこなぐすりさんのチルミックス

交通費考えると費用対効果がううむ。まあ観光に行ってきたってことで。