今日のtwitter発言


  • 07:00 起きた。おはようございます。 *P3-Mac #
  • 18:10 帰ります。お先に失礼しますー。 #
  • 18:12 @aresu 乙ありですー #
  • 19:00 帰宅。ただいまー。 *P3-Mac #
  • 19:01 . @logkan @femm ただいまー! *P3-Mac #
  • 19:08 @weekly_utaran ただいまでーす *P3-Mac #
  • 19:22 そうだ、洗濯しないと。 *P3-Mac #
  • 20:45 洗濯してシャワー浴びた。次は洗い物。 *P3-Mac #
  • 21:21 洗い物終わった *P3-Mac #
  • 21:25 @sysecond おかえりなさいませー *P3-Mac #
  • 21:30 もう木曜日終わるのかーなにやら週の中頃の記憶があやふやだw *P3-Mac #
  • 21:33 Flexするかゲームするか悩み中 *P3-Mac #
  • 21:36 @nanahira おかえりなさいませー *P3-Mac #
  • 21:36 ひさびさに東方SSを読むと言う手もあるな *P3-Mac #
  • 21:47 @femm Cのポインタ=メモリアドレス以外の解釈の仕方ってありますかね?私はコンピュータアーキテクチャの勉強しててその発想になりました。 *P3-Mac #
  • 21:51 @femm アーキテクチャ知らなくてもプログラミングが出来る=抽象化 ってことかなぁとw *P3-Mac #
  • 21:53 java勉強した後にアーキテクチャ勉強したから、その間の層の人たちがたくさん居て、その上で自分の作ったプログラムが動いてるんだなぁって感動した記憶がある。 *P3-Mac #
  • 21:53 @femm いやまあ個人的にメモリ管理はしたくないので抽象化万歳なんですがw *P3-Mac #
  • 21:57 自分でメモリ管理をしなきゃ行けない言語で本気で開発した事無いな *P3-Mac #
  • 21:58 まあスコープとかは意識してるけど。 *P3-Mac #
  • 21:59 AS3.0のメモリ管理ってどうなってるんだろう *P3-Mac #
  • 21:59 AS3.0の、というかFlashの、というかAdobeAIRの、というか。 *P3-Mac #
  • 22:02 詳説AS3.0のGCの所を読み始める。 *P3-Mac #
  • 22:10 FlashGCはインクリメンタル・マークアンドスイープなのか。 *P3-Mac #
  • 22:11 プログラミング言語Javaにもマークアンドスイープが出て来た気がするけど本会社において来てしまった。 *P3-Mac #
  • 22:13 オブジェクトは再利用した方が良いか。ちょっと考えればGCのコストが高いのは当然だよなぁ。 *P3-Mac #
  • 22:14 NNDDの中でたくさんnewしてる気がする。とくにStringオブジェクト。 *P3-Mac #
  • 22:18 @MineAP GCがあるからってメモリの事をなにも考えないでいいってことじゃないんだよ! *P3-Mac #
  • 22:19 GCの説明が10ページしかないだと・・・!? *P3-Mac #
  • 22:24 「イベントリスナーの残存は避けるようにします。この注意事項はいくら強調しても足りません。」 *P3-Mac #
  • 22:25 絶対リスナーの参照残ってるな・・・今週末はメモリリーク対策しよう・・・。 *P3-Mac #
  • 22:49 詳説AS3.0、監修者がメールで何回著者に解答したかの表が載ってるwww *P3-Mac #
  • 22:59 ASって配列の外にアクセスすると自動的に配列が増えるんだ・・・知らんかった。 *P3-Mac #
  • 23:00 たしかに1年間ActionScriptやってるけどArrayIndexOutOfBoundsException的なエラーにあった事が無い。 *P3-Mac #
  • 23:10 はてなからカラースターもらったんだけどこれ何に使うの? *P3-Mac #
  • 23:12 色付きのはてなスターをaddできるのかー。しらなかった。 *P3-Mac #
  • 23:13 @kha_ なるほど、そういう使い方もありますね! *P3-Mac #
  • 23:18 TLがフォントで盛り上がってるのを見てアーティスティックな方々だなぁ・・・と思っているなう。 *P3-Mac #
  • 23:19 詳説AS3.0を読みふけるのはやめてお酒を飲もう。 *P3-Mac #
  • 23:26 @sysecond 良い夜をー *P3-Mac #
  • 23:39 寝ます。皆様良い夜をー。 *P3-Mac #
  • 23:41 @Myrld 良い夜を *P3-Mac #
  • 23:42 . @femm @logkan @weekly_utaran 良い夜をー *P3-Mac #
Automatically shipped by LoudTwitter