NNDD v1.7.0 - ニコニコ動画DL&再生ソフト

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD

2009年1月11日、MineAppProjectは従来のNNDDにダウンロードリスト機能を追加した、NNDDの最新バージョンであるNNDD v1.7.0をリリースしました。

変更点も多いですがバグフィックスも多くなっておりますよ!

変更点
  • ダウンロードリストを実装
  • 音量を細かく設定できるように変更
  • マウスホイールを使ったシークの処理の見直し
  • ライブラリのファイルをまとめて削除できるように変更
  • コメントの取得件数を250件に変更(以前は明示的に指定していなかった)
  • バグフィックス】ストリーミング再生が出来ない事があったのを修正
  • バグフィックス】Playerを最小化すると戻ってこない事があったので、その対応としてウィンドウ位置リセットボタンを新設
  • バグフィックス】フルスクリーンから復帰するとコントローラが表示されないことがあったのを修正
  • バグフィックス】「ライブラリの更新」時に不要なファイル情報を削除していなかったのを修正
ダウンロード・他のスクリーンショット・既知の問題等々は以下からどうぞ。

NNDD - ニコニコ動画ダウンロード&ビデオ再生ソフト

所感

結構な時間をかけてのv1.7.0リリースとなりました。タグ管理実装とかにも手を付けたいなとは思っていたんですが、NNDD開発だけやってれば良い状況でもなさそうだなーと思ったり思わされたりしているのでDLリスト実装でひとまずリリースです。
他にも手を出したい物があるので、今後のリリースのペースは月1or月2(隔週)を予定しております。まあ緊急のバグ対応はこの限りではありませんが・・・。
そんなわけで。皆様、良いニコ動ライフを。