NNDD v1.6.1 - ニコニコ動画DL&再生ソフト

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD

NNDDのバージョン1.6.1をリリースします。

今回は2chのスレでいただいた指摘を修正しておりますよ。

修正点
  • フルスクリーン時にキーボードショートカットを表示するように変更
  • キーボードのショートカットに「Ctrl(Cmd)+F」(=フルスクリーン切替)と「C」(=コントローラウィンドウ表示)を追加
  • SWFの再生時間を「時:分」に変更(終了時間が計算できないので、/の右側は「--:--」となっています。)
  • バグフィックス】プレーヤウィンドウを閉じたときに同時にコントローラウィンドウが閉じていなかったのを修正


フルスクリーン時に、画面右下にキーボードショートカットの一覧(といっても3種類ですけど)を表示するようにしてみました。
ただ、ずっと出っぱなしなのはどうかなぁ・・・とも思っている次第で。時間が経つと消えるとか、マウス動かしたときだけ可視になるとか少し考えてはいます。

あと、このブログのアクセスを解析してて気付いたんですが、ディスプレイがXGAの方がそこそこいらっしゃるようなんですよね。となると、メインウィンドウの横幅が初回1024ピクセルなのはうざそうだなぁ・・・等と思ったり。あと引数起動の時メインウィンドウあったら邪魔だよなぁ・・・とかも思ったりしました。
次のメジャーアップデートではその辺も考慮してGUIの変更もあるかもしれません。

ダウンロード

ダウンロード・他のスクリーンショット・既知の問題等々は以下からどうぞ。
NNDD - ニコニコ動画ダウンロード&ビデオ再生ソフト