NNDD2 v0.82 リリース

ニコニコ動画ダウンロード支援ソフト NNDD2 v0.82 をリリースしました

MineApplicationProjectは、2008年7月21日、ニコニコ動画ダウンロード支援および動画再生を目的としたNNDD2のバージョン0.82をリリースしました。

主な変更点
  • 再生用ウィンドウをメインウィンドウから分離
  • コメントに改行が含まれていればそれを反映するように変更(コメントの表示にLabelを使っていたのをTextに変更)
  • コメント出力の速度等微調整

2008年7月22日追記
バグを発見したので修正しました。最新版はv0.82.1となっています。ご迷惑をおかけしました。

  • ソースリストの表示がおかしくなるのを修正
  • リピートできていなかったのを修正
スクリーンショット


クドかわいいよクド。
まあささみの方がかわいいけどね!

ダウンロード

※NNDD最新版はNNDD2 - ニコニコ動画ダウンロード支援&ビデオ再生ソフトで公開しています

なお、NNDD2の動作にはAdobe AIRが必要です。

FlexBuilderが起動しなくなって焦った

昨日Macリカバリをしたので、当然Flex Builder 3.0を入れ直したのですが、なんとFlex Builderが起動しなくなるという不具合に遭遇!
だらだらゲームしながら原因究明にあたったので無事起動できたのは深夜の1時頃でした。
原因はいまいちはっきりしないんですが、Javaのバージョンが1.6になってたから・・・なのかなぁ。
ターミナルでJDKのバージョンを1.5に戻して、その後FlexBuilderをインストールし直したら起動できたような雰囲気です。あくまで雰囲気なのでもしかすると別な要因かも知れません。

Flex Builderの箱には動作環境にJavaの1.6はちゃんと含まれてるんですけどね・・・なんなんだAdobe

結局コメント出力のアルゴリズムは以前のまま

NNDD2 v0.82ですが、いろいろコメント出力をニコニコ動画に近づけようとがんばったんですが昨日のリカバリFlex起動しない事件により日曜日を失ったので、決まった場所においてあるTextコンポーネントにコメントを貼付けて横に動かす・・・というv0.81の動作のままになっています。
この状態だと手当たり次第に縦に並ぶし、配置したコンポーネント数以上のコメントが出力できないんでいろいろ変えたかったんですが・・・私の稚拙な脳ではそんなアルゴリズム浮かびませんでした!ニコニコ動画のプレーヤーのコメント表示アルゴリズムを解説してる本とかないのかな。