コメント出力が上手く行かないのでちょっと逃避

NNDD2は改良中です。

コメントの出力で良いアルゴリズムが思い浮かばなかったので別なことをやろうと思いました。

その結果がこれだ。

再生用のウィンドウが今まではメインウィンドウと一体になっていたんですが、デフォルトのウィンドウサイズだとニコニコ動画のウェブサイト上のプレーヤーの画面よりも、再生領域が小さくなってしまうんですよね。
「それはクライアントサイドのアプリケーションとしてはどうよ?」
ってことで別ウィンドウ化しました。その分、ダウンロード済リストが大きくなっております(←暫定。エラーを分けた方がわかりやすいとか有ればそうするかも。)この件に関するデグレはほとんど終わったと思われます。・・・ただね、いろいろコメント出力周りでコードをいじった結果、

コメント出力は現在不可


・・・大丈夫だ!週末は後2日ある!月曜日までにはちゃんとコメント出力できるようにするさ!

とはいえ、AdobeAIRでMP4再生すると普通にCPU100%使ったりしてあんまりパフォーマンスが良いように思えないので、コメントを流しで出力するのはやめるかもしれない。ニコニコ動画のプレーヤーの横に出てるコメントのリストが自動的にスクロールするような感じで妥協・・・というのも考えているところだったりする。

ウィンドシンセサイザー

6月の中〜下旬頃に注文して「在庫切れです〜」ってなってたんで結構忘れてたんですけど、先日「入荷しました」って電話が来てしまったEWI 4000s。

楽器と言えるものはリコーダーくらいしか覚えが無い私としてはどう考えてもやっちゃった感全開なのですが、まあ「職業プログラマ」で「趣味プログラミング」だと、いろいろ逃げ道がなさそうなので、退路を確保しておくと言う意味も含めて楽器を始めたいと思います。
とりあえず運指を覚えないと・・・。

そういえばまたアクセス数が増えてた

昨日のアクセス数がまたのびてたので調べたらまた2chにリンクが!
でも、
http://d.hatena.ne.jp/MineAP/
っていうんじゃなく、
ttp://d.hatena.ne.jp/MineAP/
っていうやつだったのであまりリンクは稼げなかったっぽい。前回の最高アクセスの8〜9割って所でしょうかねー。もしくは「このリンク前見たやつだー」という反応だったのか。
ふむ、アクセスしにくいリンク+この前見たリンクで前回の8〜9割っていうのは結構良い数字な気がしてきた!テンションあがってきた!