Flash Builderが重いって?「入力中に問題を報告」のチェックを外すんだ。

7000行くらいある.asファイルを編集してると、Flash Builderさんが荒ぶってCPU使用率が以下みたいなことになる。


Flash Builderさん勘弁してください・・・。

まあ7000行とかもうちょっと設計レベルでなんとかできなかったの?的な感じでもう本当にその通りなんですが、まあそうなっちゃってるものはしょうがないのでとりあえず許してくださいすみません。

とは言え、この7000行あるファイル、NNDD.asさんという方なんですが、その名の通りNNDDのメインクラスというかGUI管理してるクラスなので、これ編集する機会なんて腐るほどあるわけです。編集するたびにFlash BuilderのCPU利用率100%とかもううんざり。

で、何とかならないのかなーと思ってFlash Builderの設定をあさって見た所、以下の設定を発見!

環境設定>Flash Builder>エディター>一般にある、
「入力中に問題を報告」というチェックボックス
1文字入力されるたびに7000行を毎回毎回コンパイルしてそう!警告内容をエディタ上に更新するのとかもコスト高そう!
これは残念ながらよけいなお世話でござい!というわけでこのチェックを外します。

すると以下のように

まだ重い比較的常識的なCPU利用率になりました!