国際宇宙ステーション(ISS)

国際宇宙ステーション(ISS) その1
3月30日 午前3時59分。まだ暗い日本の空で、太陽の光を浴びて輝く国際宇宙ステーション(ISS)。

宇宙空間で建設中の国際宇宙ステーションISS)。完成するとサッカー場くらいの大きさになります。条件がそろえば、日の出前と日没後の2時間ほどの間に地上から肉眼で見ることができるのです。国際宇宙ステーションを探してみましょう!
国際宇宙ステーションを見よう http://kibo.tksc.jaxa.jp/

上記ページで「ISO感度はなるべく高めに」、「空が明るい都市部ではシャッター速度を短めに」と書かれていたので、今回はISO感度を1600、露出を4秒にして撮影。ノイズでざらざらしています。今度撮る機会があったらもっとISO感度を下げて、長い線になるように撮ってみたいですね。


NEX-5でBULBできないなーできないなーって思ってたんですけど、HDR合成を有効にしてると出来ないという事がわかりました。説明書をちゃんと読めって話ですかね・・・。