NNDD v1.22.0をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD

NNDD v1.22.0をリリースしました。
「新着」の取得内容、Player設定情報のXML化などの改良と、報告されていたバグの修正が行われています。

変更及び修正
  • 新着の取得先を http://www.nicovideo.jp/newarrival/ に変更
  • 検索種別変更時に検索が実行されるように変更
  • 設定ファイルの外部XML化(PlayerおよびInfoViewの位置、設定)
  • バグフィックス】「コメントのみ更新」でコメント以外も更新されてしまう不具合を修正
  • バグフィックス】getThreadkeyの戻り値が3個以上だった場合に正しく処理できない不具合を修正
  • バグフィックス】検索タブの検索項目一覧の横幅が保存されない不具合を修正
ダウンロード・他のスクリーンショット・既知の問題等々

は以下からどうぞ。
NNDD - ニコニコ動画ダウンロード&ビデオ再生ソフト

所感

先週リリース予定だったのですが、設定ファイルのXML化に手間取ってしまい、リリースに間が空いてしまいました。
今後はv1のソースを再利用しやすいように改良→v2への流用、そしてv2の新規開発、とつなげていきたいと思っています。もたもたしてるとAdobe AIR 2も正式版が出てしまいますね!