最近買った本

先週末くらいに買った本を二つ。途中実家に帰ったせいで余りちゃんと読めてないけど、買った事を忘れないためにもブログに上げておきます。

配色デザインのルール―美しい色の組み合わせにはワケがある。

配色デザインのルール―美しい色の組み合わせにはワケがある。

色の使い方に関する本。
色の勉強をこれっぽっちもしてなかった私としては、たいへん為になる。
最初の方に配色の基本が書かれているので初心者にも優しいし、それ以降は実際の雑誌の記事(あとWebページが少し)を取り上げて、色の組み合わせについて説明してある。章間のコラムでは配色の応用として「女性的な配色」なども取り上げられている。
ちょっとこれ読んで勉強します。


After Effects逆引きデザイン事典[CS4/CS3/7/6.5/6対応] (DESIGN REFERENCE)

After Effects逆引きデザイン事典[CS4/CS3/7/6.5/6対応] (DESIGN REFERENCE)

なんかソフトを使い始めるときは一つ逆引き事典を持ってると良いですよね、ということで購入。
とりあえず流し読みして「へー、こんな事できるんだ」とか思ってます。(実際にAEさわる時間はあんまりない・・・)