Flash Builder 4 Betaを使ってみてる


Flash Builder 4 Beta使ってみた

Flash Builder(旧称「Adobe Flex Builder」)のBeta版が公開されているので、試しにNNDD開発で使ってみています。
FlashBuilder 4にはFlex4.0が付属していて、プロジェクトのコンパイラをFlex4.0にすると今までにとは違ったスキンのGUIでアプリケーションを作る事ができます。
まあ、NNDDのプロジェクトにFlex4.0のコンパイラを指定したらGUIがずれまくった+Flex4.0にするとGUIエディタが使いづらかったので、面倒になってFlex3.4に戻しました。

ASDocビューが素敵すぎる

EclipseNetBeans上でJava開発してると、「あれー?このメソッドの第2引数、何指定するんだっけ?」っていうとき、(ちゃんとJavadoc書いてれば)Javadocのビューが出るので「ああ、ログインに使うパスワードか」って解ってすごく便利だったので、FlexBuilderにも欲しいなーなんて思ってた訳ですが・・・。
FlashBuilderでついに実装された!ひゃっほう!!

もうこれで宣言元まで見に行って確認しないで済む!生産性が著しく向上します!(※使用者の個人的な感想です)
ASDocでFlexAPIも見れるようになるとうれしいんだけど、そのやり方はいまいち解りません。どうすれば良いんだろう。

さ、そんなわけでASDocビューのためだけにFlexBuilderからアップグレードしても良いと思ってるid:MineAPです。正式版はいつ出るんだ!