NNDD v1.11.1をリリースしました

ニコニコ動画ダウンロード&再生ソフト - NNDD

v1.11.1をリリース致します。
ストリーミングおよびダウンロードの内部処理の見直しを行いました。

v1.10以降で発生している「ストリーミング・ダウンロードが出来ない」問題

2chや当ブログで報告されている「ストリーミング・ダウンロードが出来ない」問題ですが、ログを見たところ「動画ページの閲覧に失敗している」エラーが多く見られました。
そこで、v1.9以前とv1.10以降のダウンロード処理を比較、見直しを行ったところ、v1.10以降ではニコニコ動画へのAPIアクセスが頻発しやすい事が解りました。このAPIアクセスの頻発で、ニコニコ動画からアクセス規制を受けた可能性が考えられます。(動画へのアクセス規制はログイン・ランキング閲覧は可能なので気付きにくかった?)
上記の観点から、v1.11.1ではニコニコ動画へのアクセス部分を改善し、APIアクセスを極力抑えるようにしました。今回のバージョンアップで問題が無いかどうか、よろしければ確認をお願い致します。

変更および修正
  • バグフィックス】ストリーミングおよびダウンロード時にAPIアクセスを乱発してニコニコ動画からアクセス規制を受ける可能性があったため処理を見直し
ダウンロード・他のスクリーンショット・既知の問題等々

は以下からどうぞ。
NNDD - ニコニコ動画ダウンロード&ビデオ再生ソフト