AS3.0で列挙すると無限ループで死にそうな気がして怖い

もちろんそんな事は無い。

ActionScript3.0には列挙型がありません。なので、Java的に型安全な列挙型を作りたいときは以下のようにすると良い。

/**
 * 動画のタイプを表す列挙型です。 
 */
public final class VideoType
{	
	public static const VIDEO_TYPE_SWF:VideoType = new VideoType();
	public static const VIDEO_TYPE_FLV:VideoType = new VideoType();
	public static const VIDEO_TYPE_MP4:VideoType = new VideoType();	
}

VideoTypeオブジェクトを生成するときに属性のVIDEO_TYPE_SWFを初期化するときにVideoTypeオブジェクトを生成するときに属性のVIDEO_TYPE_SWFを初期化するときにVideoTypeオブジェクトを生成するときに属性のVIDEO_TYPE_SWFを初期化するときに・・・ってなりそうで怖いんだけど。
Adobeのページでもこの方法が紹介されてる。

クラスによる列挙--Flex2


そういえばプロフィールの写真が変わりました。