たまには「リリース」ネタ以外を書こうと。

2〜3ヶ月ぶりにゲームしたい熱が上がって来ております。MineAPです。
別にid:minotiikuに感化された訳ではない。はずである。
しかしiPhoneアプリも作ってみたいしアンドロイドアプリの話もあったりするし。師走だからこんなに忙しいのか?っていうか別に"師"じゃないしな。そうなのかー。おかしいなー。おかしいのかー。

来たぞ!XPだ!

さて、先週HP 2133のダウングレード用XPが届きました。まあ、IEEE1394の外付けDVDドライブしか無かったんで1週間ほど放置していたんですが、いわゆる賞与の時期と言う事もありまして、アマゾンさんで新しいドライブを購入。

BUFFALO DVD-RAM/±R(2層)/±R/±RW USB2.0 外付DVDドライブ DVSM-XE1218U2/B

BUFFALO DVD-RAM/±R(2層)/±R/±RW USB2.0 外付DVDドライブ DVSM-XE1218U2/B

DVDドライブが4000円台とか・・・安くなったものですね。
っていうかこの時期にDVDドライブとかwww Blu-rayドライブ買いたかったwwww でも値段がorz

そんなわけでHP 2133をXPにダウングレードしました。もう早い早い!NNDDがコメント付きでちゃんと再生できるとか信じられませんよ!

たのしいCocoa

さて、先日買ったたのしいCocoaも読み終わったので、「いよいよObjective-Cるか!」と思っていたらこんな書籍が。

1月6日発売予定です!予約しました!これで私もiPhoneデベロッパーだぜ!

Android

などと思っていたら、「アルマジロ500 FXにアンドロイド載せたからアプリケーション作ってみたい人いない?」などというお声が。・・・ええ、もちろんやりますとも。別にお金とられたりしないんでしょ?
そんな訳で以前買った書籍を読み直し中。

Google Android入門 ~携帯電話開発の新技術

Google Android入門 ~携帯電話開発の新技術



結局プログラミングの話になってる。