ちゃんとしたフルスクリーンを目指しているところ

NNDDバージョンアップ作業中

Playerウィンドウの動画表示部分とサイドバーを別々にしようとしてます。多分その方がフルスクリーンで見たいと思ったときに期待通りの挙動になる。

今のところのスクリーンショット

フォトライフがアップロード制限で使えなくなったのでMobileMeに上げてみました。これって自分のiDiskの容量使ってるのかねぇ?どうなんだろ。
ジャンプした先で「ダウンロード」すると1920×1600のサイズのを見る事ができます。このサイズの直リンクが何処にあるのかよく分からん。
動画はswf版の「魔理沙は大変なものを〜」です。ベクターデータは素敵だなー。地上波がベクターデータになるのはいつですか?

swfのfpsとニコニコが想定してるfpsが違うせいでコメントがずれるのは何とかならないものか。

品質工学の本とCocoaプログラミングの本を買ったよ

品質工学はいわゆる田口メソッドの事。もしくはQECocoaCocoaですね、Objective-C

品質工学の方はさすがに「工学」って言うだけあってしょっぱなからテイラー展開とかいう単語がでてきてビビっているところ。品質ってこんなに数学だったのか・・・。
Cocoaの方は普通に読み物っぽい。JavaerでASerな私にはObjective-Cの書き方がちょっと慣れないんですが、まあそこはきっと時間が解決してくれる。とりあえず簡単なTwitterクライアント作ってみる or ニコ動ダウンローダー作ってみる のを目標にやろうかなと思っている。
初のネイティブ系言語本気着手なるか!ってところ。

ベーシック品質工学へのとびら

ベーシック品質工学へのとびら

たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]

たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]