iSightとJavaで。第6弾改良版


前回のプログラムの改良版。
バグフィックスと、前回の一番最後の統合する処理を削りました。

あと統合する処理をすれば大きな一つとして認識できるんだろうけど、今までの処理は見かけだけの処理だったので省略しました。
ちゃんと動きの中心とかもまとめて統合しないとだめですね。
とはいえ、”動いてる物”をそこそことれるようになってきたので、今後は特定の動作を検出できるようにしたいな思います。
いわゆるマウスジェスチャーをウェブカメラでやってみようと。
大学の実験で文字を認識するのにニューラルネットワークを使いましたが、それの使い方はもうすでにあまり覚えていないわけで。FFTとかやってる(処理時間的な)余裕はあまりなさそうだし、そこまでやる必要もなさそうだということで、軌跡を検出する方向で行こうかなと思います。